NMB48 ARENA TOUR in 横浜アリーナ

2017,09/21(Thu)

PM11:03

 

久しぶりの更新になりました。

 

タイトル通り、昨日のNMB48のアリーナツアーの初日、横アリに参戦したので感想とかを完全に自分の記録用ではあるけど書いていきます。

 

公式でセトリとかが出てたりするからネタバレの塊になるとは思うけどよろしくお願いします←

 

まず2回最初っからやり直しました。(真面目)

 

最初のOvertureもそれぞれ違って最初ヤンキー風の映像でみんなイケメンで、その流れでパンキッシュ、マジジョテッペンブルース

 

公式の写真見て欲しいんだけど百花。学ラン三輪車百花。イケメン過ぎて爆死。写真即保存。

 

そのあとみるるん(1期生白間美瑠ちゃん)がこんなん嫌や!って言って最初のやり直し。←

 

1回目のやり直しのOvertureはめちゃくちゃアイドルで可愛すぎてこれも爆死。

 

3曲目がなめくじハートだったんだけどもうね、ここでも百花よ。クソ可愛い。本人めっちゃ嫌そうな顔してんの。

 

そしたら今度は百花(1期生木下百花ちゃん)が普段こんなんじゃないやろ!もっと下品やん!!って言って2回目のやり直しですよ。笑

 

3回目のOvertureはなんかこう難波感っていうので画面にもヒョウ柄あったりしてちょっと安心した←

 

それで出てきたのナギイチでうわあああああですよ。声出しまくりキンブレ振りまくり。

 

そのあとの北川謙二、サササ サイコー!、ハートの独占権めっちゃアイドル…って思ってたら、

 

百花(皇 輝音翔様)のプライオリティで圧倒的イケメンを見て無事死亡。

 

出てきた瞬間「キネト様あああああああああああ(絶叫)」

 

これ。もう無理だよね、必死にキンブレ振って声出してここでまず声帯ぶっ潰したよ←

 

そのあとの虹の作り方にちっひー(4期生川上千尋ちゃん)とジョー(2期生(?)城恵理子ちゃん)が入っててしかも似合ってんのが感動…

 

虹の作り方めっちゃ好きなんだけどりりぽん(ドラ1期卒業生須藤凜々花ちゃん)と柊ちゃん(3期卒業生薮下柊ちゃん)のを1回でいいから生で見たかったって思ってしまった(´・ω・`)

 

もちろん昨日のもものすごく良かったってことに変わりはないんです…

 

ジッパーが2期生の古賀成美ちゃん、矢倉楓子ちゃん、谷川愛梨ちゃんっていう普段あんまり見ない組み合わせで嬉しかった。

 

何よりジッパーって個人的めっちゃアイドル曲だと思ってるから組み合わせが意外で楽しかった(号泣)

 

それが終わってから近くにさえぴぃ(2期生村瀬紗英ちゃん)いて、星空のキャラバンやってんの…天使…めっちゃ天使だったよ…

 

席がアリーナ席Aブロ4列目(1列目潰れてたから実質3列目)でめっちゃ外周近かったんすよ…。

もうみんな細いし可愛いしなんなん…死ぬの…自分今日死ぬんじゃないかな…って思うくらい。

 

話を戻すと、さえぴぃめっちゃやばい(語彙力)

 

次がMust be nowでメインステージでガッツリ踊ってて、うわ、ギャップがすげぇ…って圧倒されました。

 

次のみるるんソロの僕は愛されてはいけない、みるるんものすごく歌上手いなって純粋に思った。一瞬みるるん推しになりかけた←

 

その次、恋愛被害届けがね、変な話、あの衣装エロくない?←

 

PVの衣装だったんだけど、めっちゃ色気ありませんか…って思ってました←

 

この次よ。さや姉(1期生山本彩ちゃん)がギター片手に出てきて次の曲は百花とやります。相談して決めました。って言ってちょっと雰囲気しんみりしてて曲かかったら。

 

わるきー

 

…え?待って?百花あれ着るの?

 

って思ってたら袖で顔だけ出してるわけ。

 

んで出てきたらちゃんと着てて。耳も付いてるわけ。

 

絶叫だよね。←

 

んで2人してヘドバンしてるわけよ。

 

ダメだった。(いろんな意味で)

 

プライオリティ見れたから満足して油断してたらこれ。ずるくない??それはずるいよ??

 

ありがとうございました(合掌)←

 

この次のオーマイガー!、曲の前のMCがアカリン(1期生吉田朱里ちゃん)とみおりん(AKB48 10期生 移籍 市川美織ちゃん)、あんちゅ(3期生石塚朱莉ちゃん)、まおきゅん(2期生三田麻央ちゃん)の4人で、まおきゅん進行だったんだけど3人の共通点がYouTuberってことで、この曲だけ動画のみokになり自分も撮りましたよ◎

 

アカリンもカメラ片手に歌ったりしてて、ちょうどAブロ前でカメラ向けてくれたからもしかしたら写りこんでるかも←

 

YouTuber繋がりでまさかのHIKAKINさん乱入で会場騒然。後日動画上がるみたいなので是非◎

 

ここからは高嶺の林檎カモネギックスイビサガールと続いて、うちの大好きな妄想ガールフレンド、ドリアン少年。

 

ドリアン少年すごい好きだからめちゃくちゃ声出したしキンブレ振りまくり。

 

Hey!Hey!Hey!FoFo!!

 

とかくそ声出したよ←

 

そして本編ラストのまさかシンガポール

 

ああ、もうちょっとで終わっちゃうんだなって思うとほんとに泣きそうになった。でも泣いたら百花見れんくなるって思って必死に耐えました←

 

そのあとアンコールで僕らのユリイカ、難波愛。

 

ここから涙腺が崩壊しかけた僕だけのSecret Time。

 

間奏で百花にサプライズでメンバーが寄せ書きしたものがモニターに映って百花泣いててそれ見て泣きかけた自分←

 

自分「百花ぁ(´;ω;`)」

 

そんな泣いた百花が泣いたまんまで終わりたくないからって青春のラップタイムやったわけだけどやっぱり泣きやめなくて、百花だけステージ残って

 

百花「やっぱ泣きっぱなしで終わりたくないからもっかいやり直していいですか(´;ω;`)勝手に曲振りますよ!NMB48!」

 

っていってWアンコールでNMB48

 

最後の最後できらっきらの笑顔見せてくれて、しかもAブロと左隣のブロック(?)との境のゲート登ってめちゃくちゃ近くまで来てくれて最後に大好きな百花を近くで見れたのがほんとに嬉しかった。

 

百花が出る最後のライブに行けて良かった。

 

最初で最後の百花に会えるイベントに行けてよかった。

 

大好きな人の笑顔を生で間近で見れてほんとによかった。

 

もう来週卒業だけど、ほんとはもっともっとグループにいて暴れまくって欲しかった。

 

だけど百花が決めた道を全力で応援します。

 

大好きな百花がこれからも笑顔でいてくれれば何でもいいんです。

 

綺麗事だと思うけどそれしかないんです。

 

推し木下百花

 

ちょっと早いけど卒業おめでとう。

 

ほんっっっとに大好きです。

 

 (過去記事に百花について書いた記事あるのでよかったらそれも◎)

→ http://k-diary-j.hatenablog.com/entry/2017/08/04/011531