アイシャドウ3種比較。

2017,08/15(Tue)

PM11:16

 

Twitter上でアイシャドウ3種比較記事の需要が一応あったのでやります◎

 

個人的にもう1種類追加したかったんだけどまだ買ってないので買って使ってみてから別個で記事出すかもしれないです←

 

※あくまで個人的な感想です。実際に店舗でテスター等で色、ラメ感を見た上でこの記事を参考にしていただければと思います。この記事に関しての苦情等は受け付けません。

 

 ※腕に出した時のものにはアイシャドウベースは使っていません。

 

 

【サナ エクセル スキニーリッチシャドウ SR02】

f:id:k_diary_j:20170815232005j:imagef:id:k_diary_j:20170815232013j:image

シャドウパレットと腕に出した感じは画像参照。

 

Aの発色はだいぶ薄く見えるんだけど実際瞼に乗せるとうっすらかなっていう感じ。ただ、Aは上まぶたに乗せた時に大体の人が一番最初に乗せると思うから問題はそこまでないかなと言った印象。

 

A以外の3色はハッキリ色が出るしナチュラルでブラウン系だからどんな場面にも合うと思うし、ラメ感が強すぎず弱すぎずで個人的めっちゃ良かったです。←

 

 【インテグレート トリプルレシピアイズ GR701】

 f:id:k_diary_j:20170815233508j:imagef:id:k_diary_j:20170815233455j:image

Aの色が完全に腕と一体化してて申し訳ないです←

 

インテグレートのシャドウがって話なのか、このシリーズのシャドウがって話なのかはわからないけどこの後にレビューするキャンメイクとさっきのExcelと比較するとラメ感が強いかなって印象。

 

写真だと伝わりきらないと思うんだけど、さっきのExcelと見比べると結構ラメ感の強さが違うんだよね。

 

色味は好きなんだけどラメ感がもう少し弱かったら嬉しいと思ってしまった←

 

A,B,CよりもD,Eの方がラメ感は強いから、上まぶたの一番最後に黒目の上あたりを指で軽く乗せると綺麗に仕上がるのかなって思います。

 

まだイマイチこのシャドウ使い慣れてません←

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ11】

f:id:k_diary_j:20170815234156j:imagef:id:k_diary_j:20170815234200j:image

 

これも割とラメ感はある。

 

キャンメイクのこのシリーズ、夏に新色が出てそれも気になってるんだけど未だに買えてない。←

 

値段はやっぱりキャンメイク、安いんだけどシャドウベース無しでもちゃんと発色してくれるし、ラメ感が強すぎるわけではないんだけどExcelと比べるとやっぱり強いかなって思うんですよねぇ( ˘ω˘ )

 

ただこの色好き。←

 

めっちゃ個人的主観←

 

Eは他の4色と比べてラメが強いから艶っぽく見せたいなら乗せるし、涙袋に乗せても違和感はないのかなっていう印象。

 

 

ここからは3種類まとめての比較になるんだけど、自分自身ラメ感が強いシャドウってなんかうーんって思っちゃうんだけど、インテグレートのシャドウも嫌いではない。ただ頻度はそんなにっていう感じです←

 

今1番使ってるのはExcelです。

 

もっと早く手を出すべきでしたよ…。

 

どうなんだろう、この比較記事果たしてわかりやすいのだろうか。

 

こればっかりは自分自身でテスターとかで見て見ないと分からないからもうほんとにこんなこと言ってたなぐらいの感じで見てください(懇願)

 

あ、ちなみにこの記事なんですけど、嵐のAre You Happy?のドキュメンタリー見ながら書いてました。←

 

以上です( ˘ω˘ )