ふと思い出した話。

2017,05/14(Sun)

AM10:44

 

高1の3月末の話。

 

その日、学校で参加した近くの商店街のイベントがあって担任に暇なら来てくれって言われてたから友達と手伝いに行ってたんです。

 

それが終わって家に帰ってる時。

 

電車通学だった私はその日も電車で往復して、駅から外に出るために下りエスカレーターを使っててイヤホンもしてました。

 

そしたら。

 

後ろから肩をトントン。

 

片耳のイヤホン外して振り返ったら

 

『もしよかったら連絡先交換しない?』

 

見た目同い年か1個上の男子高校生。

 

初対面で全く知らないのに初手連絡先寄越せとは良い度胸してんなと同時に。

 

"敬語も使えないクソみたいな男に連絡先あげるわけないだろ"

 

というイライラがこみ上げて来て

 

『結構です(半ギレ)』

 

でそのまま下りエスカレーターを歩いて降りました。

 

どう考えても常識なさ過ぎ。

 

前の記事の日本人客引きよりも多分クソ。

 

っていうふと思い出した昔の話でした。