読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしのブログ。

中の人"k"のただの暇つぶし

ハシビロコウ先生と客引き外人お兄さん。

2017,05/06(sat)

PM10:21

 

2日連続更新です。

 

今日は高校の友達Yちゃんと上野動物園に行ってきました。

 

Yちゃん、ハシビロコウ先生が大好きで、

 

『ねぇ!!ハシビロコウ先生拝みに行こうよ!!』

 

というLINEが先週来てその話に乗っかり5月と思えない暑さに悲鳴を上げながら行って来た←

 

f:id:k_diary_j:20170506222407j:image

 

こちら、暑さを感じさせないくらい微動だにしない上野動物園ハシビロコウ先生です。

 

この奥にももう1羽いるんだけどそっちも動かないのな。

 

そんなYちゃん、園内のショップでハシビロコウ先生のチャームを購入してご満悦。

 

そのあとお昼探しのために動物園を出てアメ横に。

 

ほら、アメ横って原宿の竹下通りの上位互換みたいじゃん?←

 

原宿の竹下通りでクレープのお店がいくつもあるみたいにアメ横ケバブいくつかあるじゃん?

 

そのケバブの客引きのお兄さん、外人なんだけどノリが好きなんだよね。

 

日本人の客引きって何かこう、店に入れたいのかそうじゃないのかイライラする客引きの仕方してると思うんだよ。

 

日本人客引き『あの、今ならこれくらい安くて食べれるんですけどどうですかね?』

中の人『あっ結構ですー(冷徹)』

 

って感じで断るんだけど、

 

外人客引き『ねぇねぇ!ケバブどう??美味しいよ!!』

中の人『また今度ね👌ごめんね、ばいばい👋』

 

って外人客引きのお兄さんフレンドリーに来るからそのノリで返せるんだよね←

 

あと日本人客引きより外人客引きの方がワンクッション置いてお店に連れて行こうとすると思ってる。

 

『どこ行くの??』

 

って初手勧誘じゃないのが好き。

 

しかも『可愛いね』ってサラッと言ってくれたり。

 

きっと客引きだからお世辞なんだろうけど日本人がそう言うとアッお世辞全開って思うのに外人客引きのお兄さんがそう言ってもそんな風に思えないのが外人マジック。

 

あ、そのケバブのお店には入りませんでした←

 

暑くなかったらケバブでした。

 

あの、とりあえずフレンドリーな外国人いませんか。

 

ぜひお友達になりましょう。←

 

ということで今日はハシビロコウ先生と外人客引きのお兄さんの日でした。