暇つぶしのブログ。

中の人"k"のただの暇つぶし

明日から。

2017,04/30(sun)

PM09:05

 

明日から5月。

 

もう4月終わり。

 

この1ヶ月、ストレスがすごくて寝ても寝ても疲れが取れず。

 

週末2日間爆睡しないとやっていけない。

 

環境が変わったっていうストレスと会社に対する不満(入社1ヶ月で不満いっぱい)と父親に対するストレスがほんとに酷くて仕事なんて糞食らえ状態。

 

いやまぁ、会社は元々就活の時から結構雑だなって進路の先生とも話してたし何となく察してたけど、必要な説明すらまともに無くて何かこう、遠回しに辞めるなっていう圧力がある割には行動がそこに追いついてない感が否めないかなって。

 

3月の終わりにバイト期間があって、そこの給料貰って明細見たんだけど、最低賃金で計算されてなかったんだよね。

 

最低賃金すら守れない会社、正直正社員で採用されてようが働きたくはありません。

 

どんだけ朝残業あろうがサービス残業あろうがそんなもん正直置いといて、最低賃金守れないなら"企業人"として"経営者"としてどうなのよって。

 

同期の子と少し相談して会社に再確認しようかなって思ってます。

 

さすがにバイト期間の給料だからって最低賃金以下って最低賃金の存在意義ね。笑

 

胸糞悪いわ。

 

まぁこういうストレスがほんとに酷いんですよ。

 

肌荒れもそれに伴ってんのか最近酷いから明日明後日休みになってくんないかなって思ってるんだけどきっとならない。

 

くそったr((

 

とりあえず明日から新しい月になるわけだからまた気持ち切り替えながら無理しない程度に頑張りますよ。

 

中身が愚痴になってしまって申し訳ない_(:3」∠)_

 

GWは帰省するから楽しいブログ書きますよ◎