暇つぶしのブログ。

中の人"k"のただの暇つぶし

すっきりしない。

2017,04/08(sat)

PM00:53

 

新入社員になって最初の5連勤が終わった。

 

なんかこう、1週間やって思ったのは夏の見学の時のあの感じと全く違う。

 

違和感。

 

夏の見学の時は仕事してても雰囲気がセカセカしてる様には見えなかった。

 

だけど働いてみて全く違った。

 

タイミングの問題なのかもしれないけど、やりたかった事務の仕事もないしむしろさせて貰える感じも全くない。

 

しかも月平均の残業時間が1〜2hと求人票にはあったのにこの時点で毎日15〜20分の残業時間。

 

このままだとこれも嘘になる。

 

求人票詐欺に遭った感がどう頑張っても、どう見方を変えても否めない。

 

もっと丁寧に仕事教えて貰えると思ってたのに、もう"自分で分かるでしょ"みたいな雰囲気を出す人もいて、正直このままの状態が続けば仕事辞める。

 

高卒だから?

 

でも高卒の求人票出して高校生釣ろうとしてたのはそっちだよね?

 

それなら成人済み相手にしてる様な感じで指導しないでよ。

 

1週間で同期の子と思ってた以上の愚痴が出てほんとに笑える。

 

自分も同期の子も来年には転職するじゃないかって思ってるくらい的はずれな職場。

 

まぁ、年賀状の宛名、間違えてたようなところだもんね。

 

何回も自分の名前書いて書類とか送ってたのに年賀状で間違われてた様なとこだからしょうがないのかなぁ。

 

とりあえず給料入るまでは努力するけどそこから先は何とも言えないねぇ。

 

という愚痴記事でした。

 

世の中の新入社員よ。

 

求人票詐欺かなと思ったら今のうちに全部聞いた方がいいと思う。

 

それだけです、ハイ。