お初。

2017,03/28(Tue)

PM05:57

 

なんか最近左目ずっと痒いわー(ぽりぽり)とか思ってたら。

 

昨日の夜。

 

下まぶたの目頭の方の穴みたいなとこ。

 

腫れた。

 

瞬きするとまぁ痛い。

 

眼科行ったら

 

『あー、腫れてるねー、痛みとかあるでしょ。これものもらい初期だね。薬出しとくねー』

 

…。

 

いや、ね?花粉症だから左目だけ執拗に攻撃してきてんのかなとか思うじゃん?

 

腫れた時点でやった感あったけどね?

 

いざものもらいって診断されるとちょっと萎えるよね。

 

というわけで人生初ものもらいです。

 

まだ初期だったから眼帯することもなく、むしろ眼帯しない方が早く治るって言われて頭ん中が?でいっぱいになったんだけど、誰か理由分かる人いません?←

 

眼科すごい混んでるし理由まで聞くのも億劫で聞かなかったんだわ。

 

誰かコメントで教えてください。←

 

目薬処方してもらったけどやっぱり痒い〜。

 

眼帯して掻かないようにしたい〜。

 

切実。←

2週間。

2017,03/25(Sat)

AM00:09

 

卒業式から2週間。

 

学生生活12年間が終了。

 

4月1日になった瞬間社会人。

 

学生証が使えなくなるまであと約1週間。

 

新しい環境にどれだけ早く馴染めるか。

 

新しい環境になると途端に食べれなくなるのが一番ネック。

 

同期いるかなぁ。

 

不安と期待でごっちゃごちゃな気持ちに整理をつけて、未だにそこまで実感のない"学生卒業"というものを受け入れて、仕事します。

 

あ、全然関係ない話していいですか。

 

ユニクロのリラコ、個人的にすごい良いです。

 

軽い感じで好き。

 

オールシーズン使えるわこれ…。

 

部屋着にぴったりだと思うわ…。

 

あ、以上です。

 

 

"はじまりのうた"。

2017,03/22

AM00:23

 

寝れない。

 

母親と買い物に行くのに寝れない。

 

だから好きなことを書く。

 

多分乱文で日本語おかしいところもあると思う。

 

大目に見てね。

 

ついでに長いと思うからこれも暇だったら読んでよ。

 

1月1日。

 

SMAPが色んな事情を抱えてグループとしての活動が終わった。

 

去年1月のあの報道から半年以上経った8月、本人たちから具体的に語られることがないまま解散が決まった。

 

小さい頃からスマスマを見て、SMAPが自然と好きになった。

 

FCに入ることもなければライブDVDも見る事も無かった。

 

だけどスマスマや他の音楽番組でSMAPが歌ってるのを見て、ただひたすら"好き"という気持ちだけが、ずっとずっと小さい頃の自分の頭の中をぐるぐるしてた。

 

SMAPを好きになって、他のジャニーズが好きになって、そこから色んなアーティストが好きになった今。

 

今の自分の"趣味"の原点はSMAPだった。

 

揃うことのないダンスも、個性がバラバラなのも、全部全部が好きだった。

 

そこに突きつけられた解散の2文字。

 

さっきも書いた通り、FCに入ることもなかったけど好きな人たちが本当にバラバラになると知ってから、そこからまた小さい頃の自分が戻ってきたみたいにSMAPがもっと好きになった。

 

この記事のタイトルの

 

"はじまりのうた"

 

歌詞を少し引用させてもらいます。

 

"「君は独りぼっちじゃないから」"

 

色んなことで独りになってた時期があったとき、はじまりのうたを聴いてすごい元気をもらった。

 

まだまだ幼かった自分に元気をいっぱいくれた。

 

またいつか、どれだけ遅くてもいいから、

 

SMAPの5人が揃ってTVで

 

"SMAP、復活です"

 

って笑顔で宣言してくれたらなぁ。

 

きっとその時は泣いて喜ぶと思う。

 

泣いて喜ぶと今書いたけど、先日ビクターさんからあるものが届いたんです。

 

宛名は父親、差出人はビクターさん。

 

宅急便。

 

ピンポーンとインターホンが鳴って母親が受け取った。

 

その時の会話がこんな感じ。

 

母『なんか届いたんだけど差出人ビクターってなってんだよね。心当たりある?』

自分『ビクターさんから??あれ、もしかして冗談半分で送ったSMAPのポスターじゃないの…』

母『あ、SMAPってビクターさんか。え、ちょっと開けよ』

 

-開封-

自分『…ほんとにポスターやん。1口しか送ってないし冗談半分だったしなんなら忘れてたよ。ねぇ死ぬんじゃないのこれ』

母『…こういうのほんとにあるんだな。ちょっとしまっておこう、怖すぎる』

 

ということで、ベストアルバムとPV集の中に入ってたスマッポで送ったサイン入りポスターがまさかの当選。

 

ほんとに泣いた。←

 

ビクターさん、ありがとう。

 

今度ポスター用の額縁みたいなの買ってそこに入れます。

 

ちなみに、当選主の父親、入院中により現物を見てません。

 

というより当たったことすら言ってません。

 

退院したら言おうと思うけど多分忘れてます。

 

誰か3ヶ月くらいしたら教えてください。←

 

記事の最後に。

 

SMAPさん、大好きです。

お昼。

2017,03/21(Tue)

PM01:25

 

父親の入院先に面会に行った帰りにお昼を買いにローソンへ。

 

パスタとかよりも刺激のあるものが食べたかったから麻婆豆腐丼を買った。

 

家で温めて付属の花椒を全部かけて食べた。

 

めちゃくちゃ口の中が痺れた感じで、求めてた刺激で満足。

 

ただの暇つぶしのブログ、案外続きそう。

 

読む人がいてもいなくても続きそう。

 

明日は母上と2人で服を買いに行く。

 

雨上がりだから花粉がきつそう。

 

この時期の雨は梅雨よりも辛いです。

 

以上。

真夜中。

2017,03/21(Tue)

AM0:55

 

はてなブログを立ち上げて暇つぶしにしている。

 

更新頻度は気が向いたら。

 

いっぱい更新するかもしれないししないかもしれない。

 

書く中の人も見る人も、暇つぶしにここに来るといいと思う。

 

中の人"k"が書く

 

暇つぶしのブログ。

 

何を書くかはお楽しみに。