お久しぶりリップレビュー。

2018,04/18(Wed)

PM11:53

 

タイトル通り1年弱振りリップ紹介だよ!

 

やろうやろうって思いながら放置し続けてリップ増えすぎて大変だよ!←

 

ピックアップしてやってくよ!

 

あ、このテンションは気にしないでくださいね←

 

※あくまで個人的な感想、意見です。また発色や色味は自分でテスター等でしっかり確認した上で購入されることをお勧めします。この記事に関しての批判等は受け付けません。あっ、この人はこう思ってるんだ!くらいの気持ちで参考にしていただけたらと思います。

 

今回レビューしていくのは

【REVLON】

バームステイン 05

バームステイン 45

【ETUDE HOUSE】

ディアダーリンオイルティント #1

Yves Saint Laurent

ヴォリュプテティントインバーム 10

【IPSA】

リップグロスR 2 (2017クリスマスコフレ)

【FLOWFUSHI】
LIP38℃ +1℃

 

 

この6本になります。

 

前回のリップ紹介の時のリップももちろん使ってるんだけど、そこでは紹介してないものやる方が自分的にも楽しいかなって思ってこうしました。

 

細かくレビューした記事はこちらです(宣伝)

きんきょーう。 - フリーターが書く何でもないブログ。

 

もう1つ、オペラのリップティントの事書いたのもあるんだけどそんなにしっかりしたものでもないんでそれは省略で。

 

本題に戻ります。←

 

まずは腕に出した色味をドーン。

f:id:k_diary_j:20180419002022j:image

上からさっきの順番になります。

 

カメラのせいなのか少し暗く見えるんだけども、実際の色味はもう少し明るい感じですね。

 

あと発色わかりやすいように何回か重ね塗りしてます。

 

ほんとは自分の唇に乗せてレビューしたいんだけどさすがに唇荒れそうなんで腕に乗せた色味と文章で汲み取って←

 

まずREVLONの2本。画像だと上2つ。

05番はいわゆるぶどうカラーって感じ。ワインカラーっていうのかな。

冬メインに使ってたけど最近も割と普通に使ってます。

内側に塗ってグラデーションリップ感出したり、全体に塗って上からグロス重ねてみたり。

使い心地としては乾燥も気にならないし、なによりティントじゃないのに落ちにくい。

発色もパキッと出るっていうより1回塗りとかなら割とシアーな感じで、個人的にはほんとに使いやすいです。

ちなみにスティックには細かいラメが入ってるように見えるんだけど、実際塗ると全然目立ちません。だけどいい感じにツヤ感は出ます。不思議。

 

その下、45番の赤は05番よりももっとシアーで透け感強めな感じがします。

発色も強すぎるわけでもないし、かといっていわゆる「赤リップ」っていうイメージではないから朝のバイトの時に軽く塗ってます。

ナチュラルに顔に血色感を出してくれるのが魅力的かなと思います。

05番と比べて45番はラメ無しです。

 

お次。上から3番目のエチュード

数日前にAmazonでポチりました。

届いたその日、夕勤あったんで使いました。

「「落ちねぇ!!」」

エチュードのリップティント、落ちないって聞くことが多かったから試しに使ったらまじで発色はすごいしリムーバーじゃないと落ちた気しないっていう。

塗り方は内側に塗って唇全体に馴染ませて上からグロスを重ねるっていう感じ。

写真だと暗めに写ってるんだけど、実際見ると若干ピンク感があるレッド。

何よりこれ、「イチゴ」ってカラー(品番的には#1)だからなのかイチゴの匂いがする。

何となく味もイチゴな気がする。多分思い込み。←

オイルティントなだけあって乾燥も気にならないし、荒れることもなかったですねぇ。

グラデーションリップにかなり向いてるのかなって印象。

リップ自体にラメは入ってないけど、塗る時に割とスパチュラ?にガッツリ付くからある程度落として塗らないと唇から大出血してるの…?ってなりかねない()

 

次。YSLのティントバーム。

これ去年の秋に買ったんだけどさすがデパコス。

プチプラにはない透け感、上品さ。

発色がしっかりしてるわけではないし、むしろ重ね塗りしないと色味が伝わりにくいのかなって印象なんだけど塗ってる感じは柔らかくて塗りやすいかな。

匂いがマンゴー?みたいなめちゃくちゃ甘い感じ。

しかもバームだから乾燥もしてきにくい。

ラメは入ってないからほんとに大人っぽく仕上がる。

透け感があるから割とどこでも使えるかな?

 

お次。IPSAの2017年クリスマスコフレに入ってたグロス

これね、限定っていうのもあって書くか迷ったんだけど好きだから載せちゃう…←

画像でどこまで伝わるか分かんないんだけど、ほんとにラメグロス。(語彙力)

グロス自体が若干ピンクなんだけど、何より入ってる細かいラメが綺麗なの…

青とかピンクとかシルバーとか色んなラメが入ってて唇に乗せるとめちゃくちゃ綺麗なツヤ感が出るんです…

個人的に全体に使うっていうより唇の中心にだけ乗せて馴染ませる感じ。

これだけでどんなリップだろうと良い感じの立体感が出てめちゃくちゃリップメイク上手くいったなって思える。

これいつか単品で出してくれないかな!←

 

最後。FLOWFUSHI。

一時期どこ探してもなかったこれ。

何より保湿力がすごすぎる。

ベースメイクしてる時に唇に塗っておくと最後にリップ仕上げる私からしたらいい感じに保湿されてリップメイクやるのが楽しくなりすぎるくらい。

縦じわとかも目立たなくなるし、前の日の夜に塗って寝ると荒れてたのが嘘みたいに次の日元気取り戻した唇になってる。

細かいラメが入ってるけど塗ったらそこまで目立たないし、他の色ならそのまま外に出れるくらいのクオリティだと思ってます。

実は新色も注文したんだけどまだ手元に届かないんで届いたらTwitterかインスタにあげます←

 

さぁこれで全部一通り終わりましたよ…。

 

ここまでで約2,500文字。

 

書きすぎ。←

 

どうかな…こんなんで参考になったんかな…笑

 

このリップのこういうとこもっと知りたいって言うのがあればコメントなりTwitterなりで言ってください◎

 

次の記事はアイシャドウ紹介です。

 

これこそ近日中に上げるのでお待ちください←

 

 

1年。

2018,03/21(Wed)

PM07:43

 

f:id:k_diary_j:20180321194338p:image

 

このブログ、始めて1年になるらしいっす。

 

早いっす。

 

いやぁ、高校卒業して1年経つわけでしょ…?

 

学生ブランド欲しいねぇ…←

 

まぁ自分のやりたいことのために働いてるからこのまんまでいいんだけど←

 

あ、短いけどここで終わりです。

 

この1年このブログ見ていただきありがとうございました。

 

これからも中の人が中の人なりにやっていくんで生暖かい目で見てください( ˘ω˘ )

近況的な。

2018,03/14(Wed)

PM01:15

 

暇してる中の人です。

 

特にこれといって何も無いんで更新しちゃう。

 

近況というか、半分報告というか。

 

まぁ記事が何本か消えてますが、別れました。

 

ほぼ個人的なもので別れたんでここに詳細は出しませんが←

 

ただ、付き合ったことに関しての後悔とかは無くて、この件に関してはほぼ自分に全責任があるんで話知ってる人からしたらまぁクズ案件だと思ってます()

 

というのも、ほかの人を好きになったっていう事実。

 

どこの誰とかっていうのも全伏せですが、正直今もうめっちゃすき。←

 

その相手も好きって言ってくれて。

 

もう脳みそお花畑。

 

まぁもう少し落ち着いたらそこら辺の話はするかもね( ˘ω˘ )

 

最近はですね、バイト先の人員不足が加速しまくりでこのままだと年末出勤できなくなるのではっていう。

 

扶養外れてないからなおさら()

 

大阪遠征もあるし、行きたいとことかいっぱいなんだけどさぁ…

 

シフト調整しんどすぎてニート極めたい😇

 

休みの日はこうして引きこもるのが1番だよ…

 

あっ、ちなみに来週の今頃はきっと髪染めてます←

 

透明感ある春っぽい髪色にしたいんだよねぇ。

 

来年成人式だから髪伸ばさないとなんだけど、このまんまの長さキープしたいっていうのもあるし…

 

成人式ってみんなやっぱ髪長い人多い気がするし、選んだ髪飾りが割と派手目だから短いよりはとも思うし。

 

むずかすぃ…。←

 

短くてもエクステすればとも思うんだけど、やっぱ地毛でやりたいじゃんか!笑

 

っていう謎のこだわり。

 

前撮り6月だからそこまででどんくらい伸びるかにもよるし、それ次第で長さ調整しようかなぁ

 

あ、振袖はもう去年のうちに決まってて、定番の赤にしました。

 

緑とも迷ったんだけど、赤きたあとに緑着たから地味に見えちゃって笑

 

赤っていってもちょっと深みのある大人っぽい赤にしました。

 

前撮りしてデータ貰えたらそれも見せるかもね( ˘ω˘ )

 

ということで半分報告みたいな近況でした👋

NMB48 ARENA TOUR in 横浜アリーナ

2017,09/21(Thu)

PM11:03

 

久しぶりの更新になりました。

 

タイトル通り、昨日のNMB48のアリーナツアーの初日、横アリに参戦したので感想とかを完全に自分の記録用ではあるけど書いていきます。

 

公式でセトリとかが出てたりするからネタバレの塊になるとは思うけどよろしくお願いします←

 

まず2回最初っからやり直しました。(真面目)

 

最初のOvertureもそれぞれ違って最初ヤンキー風の映像でみんなイケメンで、その流れでパンキッシュ、マジジョテッペンブルース

 

公式の写真見て欲しいんだけど百花。学ラン三輪車百花。イケメン過ぎて爆死。写真即保存。

 

そのあとみるるん(1期生白間美瑠ちゃん)がこんなん嫌や!って言って最初のやり直し。←

 

1回目のやり直しのOvertureはめちゃくちゃアイドルで可愛すぎてこれも爆死。

 

3曲目がなめくじハートだったんだけどもうね、ここでも百花よ。クソ可愛い。本人めっちゃ嫌そうな顔してんの。

 

そしたら今度は百花(1期生木下百花ちゃん)が普段こんなんじゃないやろ!もっと下品やん!!って言って2回目のやり直しですよ。笑

 

3回目のOvertureはなんかこう難波感っていうので画面にもヒョウ柄あったりしてちょっと安心した←

 

それで出てきたのナギイチでうわあああああですよ。声出しまくりキンブレ振りまくり。

 

そのあとの北川謙二、サササ サイコー!、ハートの独占権めっちゃアイドル…って思ってたら、

 

百花(皇 輝音翔様)のプライオリティで圧倒的イケメンを見て無事死亡。

 

出てきた瞬間「キネト様あああああああああああ(絶叫)」

 

これ。もう無理だよね、必死にキンブレ振って声出してここでまず声帯ぶっ潰したよ←

 

そのあとの虹の作り方にちっひー(4期生川上千尋ちゃん)とジョー(2期生(?)城恵理子ちゃん)が入っててしかも似合ってんのが感動…

 

虹の作り方めっちゃ好きなんだけどりりぽん(ドラ1期卒業生須藤凜々花ちゃん)と柊ちゃん(3期卒業生薮下柊ちゃん)のを1回でいいから生で見たかったって思ってしまった(´・ω・`)

 

もちろん昨日のもものすごく良かったってことに変わりはないんです…

 

ジッパーが2期生の古賀成美ちゃん、矢倉楓子ちゃん、谷川愛梨ちゃんっていう普段あんまり見ない組み合わせで嬉しかった。

 

何よりジッパーって個人的めっちゃアイドル曲だと思ってるから組み合わせが意外で楽しかった(号泣)

 

それが終わってから近くにさえぴぃ(2期生村瀬紗英ちゃん)いて、星空のキャラバンやってんの…天使…めっちゃ天使だったよ…

 

席がアリーナ席Aブロ4列目(1列目潰れてたから実質3列目)でめっちゃ外周近かったんすよ…。

もうみんな細いし可愛いしなんなん…死ぬの…自分今日死ぬんじゃないかな…って思うくらい。

 

話を戻すと、さえぴぃめっちゃやばい(語彙力)

 

次がMust be nowでメインステージでガッツリ踊ってて、うわ、ギャップがすげぇ…って圧倒されました。

 

次のみるるんソロの僕は愛されてはいけない、みるるんものすごく歌上手いなって純粋に思った。一瞬みるるん推しになりかけた←

 

その次、恋愛被害届けがね、変な話、あの衣装エロくない?←

 

PVの衣装だったんだけど、めっちゃ色気ありませんか…って思ってました←

 

この次よ。さや姉(1期生山本彩ちゃん)がギター片手に出てきて次の曲は百花とやります。相談して決めました。って言ってちょっと雰囲気しんみりしてて曲かかったら。

 

わるきー

 

…え?待って?百花あれ着るの?

 

って思ってたら袖で顔だけ出してるわけ。

 

んで出てきたらちゃんと着てて。耳も付いてるわけ。

 

絶叫だよね。←

 

んで2人してヘドバンしてるわけよ。

 

ダメだった。(いろんな意味で)

 

プライオリティ見れたから満足して油断してたらこれ。ずるくない??それはずるいよ??

 

ありがとうございました(合掌)←

 

この次のオーマイガー!、曲の前のMCがアカリン(1期生吉田朱里ちゃん)とみおりん(AKB48 10期生 移籍 市川美織ちゃん)、あんちゅ(3期生石塚朱莉ちゃん)、まおきゅん(2期生三田麻央ちゃん)の4人で、まおきゅん進行だったんだけど3人の共通点がYouTuberってことで、この曲だけ動画のみokになり自分も撮りましたよ◎

 

アカリンもカメラ片手に歌ったりしてて、ちょうどAブロ前でカメラ向けてくれたからもしかしたら写りこんでるかも←

 

YouTuber繋がりでまさかのHIKAKINさん乱入で会場騒然。後日動画上がるみたいなので是非◎

 

ここからは高嶺の林檎カモネギックスイビサガールと続いて、うちの大好きな妄想ガールフレンド、ドリアン少年。

 

ドリアン少年すごい好きだからめちゃくちゃ声出したしキンブレ振りまくり。

 

Hey!Hey!Hey!FoFo!!

 

とかくそ声出したよ←

 

そして本編ラストのまさかシンガポール

 

ああ、もうちょっとで終わっちゃうんだなって思うとほんとに泣きそうになった。でも泣いたら百花見れんくなるって思って必死に耐えました←

 

そのあとアンコールで僕らのユリイカ、難波愛。

 

ここから涙腺が崩壊しかけた僕だけのSecret Time。

 

間奏で百花にサプライズでメンバーが寄せ書きしたものがモニターに映って百花泣いててそれ見て泣きかけた自分←

 

自分「百花ぁ(´;ω;`)」

 

そんな泣いた百花が泣いたまんまで終わりたくないからって青春のラップタイムやったわけだけどやっぱり泣きやめなくて、百花だけステージ残って

 

百花「やっぱ泣きっぱなしで終わりたくないからもっかいやり直していいですか(´;ω;`)勝手に曲振りますよ!NMB48!」

 

っていってWアンコールでNMB48

 

最後の最後できらっきらの笑顔見せてくれて、しかもAブロと左隣のブロック(?)との境のゲート登ってめちゃくちゃ近くまで来てくれて最後に大好きな百花を近くで見れたのがほんとに嬉しかった。

 

百花が出る最後のライブに行けて良かった。

 

最初で最後の百花に会えるイベントに行けてよかった。

 

大好きな人の笑顔を生で間近で見れてほんとによかった。

 

もう来週卒業だけど、ほんとはもっともっとグループにいて暴れまくって欲しかった。

 

だけど百花が決めた道を全力で応援します。

 

大好きな百花がこれからも笑顔でいてくれれば何でもいいんです。

 

綺麗事だと思うけどそれしかないんです。

 

推し木下百花

 

ちょっと早いけど卒業おめでとう。

 

ほんっっっとに大好きです。

 

 (過去記事に百花について書いた記事あるのでよかったらそれも◎)

→ http://k-diary-j.hatenablog.com/entry/2017/08/04/011531

 

世界で一番愛する人のこと。

2017,08/30(Wed)

AM00:22

 

(乱文になると思います。許してください←)

 

久しぶりに真面目に語る記事です。

 

世界で一番愛してる、このお方の誕生日。

 

巷ではMJ(←)、そう、松本潤

 

ごくせんの沢田慎が大好きで、そこから潤くんのことを好きになりました。

 

といってもごくせんを見てたその当時、幼稚園生でした。←

 

幼稚園生なのになんてものをと思うかもしれないけどそこに関しては触れないで←

 

そこから少し時間が経ってド定番の入口であろう花男。ここで完全に沼に突き落とされずぶずぶに浸かりました。

 

ここから自担=松本潤となり、今となってはどんな時でも

 

\( 'ω')/潤くん\('ω' )/潤くん

 

と騒ぐようになりました。

 

いつもお騒がせしております。

 

悪気はないんです。

 

ただただ潤くんが好きなんです。

 

潤くんを好きになって何がわかったかって

 

・顔が濃い人が好み

・顔が濃いのにものすごく繊細(語弊)

一家に一人潤くんがいてほしい

・死ぬほど潤くんが好き

 

1つ目ね、好きなタイプが顔が濃い人になりまして、気がついたら塩顔男子もイケメンだなとは思うけどなんか足りないと感じてしまうようになったのでだいぶやばい。

 

松本潤の影響力はんぱない。

 

2つ目。これだけ見るとめちゃくちゃ語弊あるけど、なんか勝手に顔濃い人(色んな意味で濃い人)に対してなぜか「繊細」って言葉は絶対当てはまらないって思い込んでたんだけど、潤くんのこと好きになってDVDのメイキングとか見たときにめちゃくちゃ周り見えてるし、判断力とか思考力とかが凄いって思ったり何より全てのことに真っ向から向かって、その上その相手(人でも作品でも)に対してものすごく丁寧で繊細に扱う人なんだなって感じて、それまで思ってたことと全く逆だったことにものすごく申し訳なさを感じたのを今でも覚えてる。

 

3つ目。このまんま。←

 

いやだって普通に家帰って潤くんいたら毎日というかその瞬間とかでもれなく爆死だよ?

 

もはやそれで爆死出来るならなんでもいい。←

 

ふとした時に思う潤くんの料理を食べてみたい欲。

 

絶対無理だけど何かの拍子に食べれるってなったら多分もうそれ飲み込めない。←

 

4つ目。ここまで書いた文章で伝わりきらないくらい潤くんが好き。

 

恋愛感情とは別の【好き】なんだけど、もうどうしよう、毎日好きが溢れて死にそう。

 

潤くんに出会えてよかったし、潤くんがいたから今の自分があるんだなって思うこともいっぱいあるし、何より潤くんが好き、嵐が好きで繋がれた人もいっぱいいる。

 

一人の人間の影響力、ほんとにすごい。

 

総括。

 

潤くん大好きです。誕生日おめでとう。

 

あぁ、潤くんの誕生日祝えて幸せだ…

アイシャドウ3種比較。

2017,08/15(Tue)

PM11:16

 

Twitter上でアイシャドウ3種比較記事の需要が一応あったのでやります◎

 

個人的にもう1種類追加したかったんだけどまだ買ってないので買って使ってみてから別個で記事出すかもしれないです←

 

※あくまで個人的な感想です。実際に店舗でテスター等で色、ラメ感を見た上でこの記事を参考にしていただければと思います。この記事に関しての苦情等は受け付けません。

 

 ※腕に出した時のものにはアイシャドウベースは使っていません。

 

 

【サナ エクセル スキニーリッチシャドウ SR02】

f:id:k_diary_j:20170815232005j:imagef:id:k_diary_j:20170815232013j:image

シャドウパレットと腕に出した感じは画像参照。

 

Aの発色はだいぶ薄く見えるんだけど実際瞼に乗せるとうっすらかなっていう感じ。ただ、Aは上まぶたに乗せた時に大体の人が一番最初に乗せると思うから問題はそこまでないかなと言った印象。

 

A以外の3色はハッキリ色が出るしナチュラルでブラウン系だからどんな場面にも合うと思うし、ラメ感が強すぎず弱すぎずで個人的めっちゃ良かったです。←

 

 【インテグレート トリプルレシピアイズ GR701】

 f:id:k_diary_j:20170815233508j:imagef:id:k_diary_j:20170815233455j:image

Aの色が完全に腕と一体化してて申し訳ないです←

 

インテグレートのシャドウがって話なのか、このシリーズのシャドウがって話なのかはわからないけどこの後にレビューするキャンメイクとさっきのExcelと比較するとラメ感が強いかなって印象。

 

写真だと伝わりきらないと思うんだけど、さっきのExcelと見比べると結構ラメ感の強さが違うんだよね。

 

色味は好きなんだけどラメ感がもう少し弱かったら嬉しいと思ってしまった←

 

A,B,CよりもD,Eの方がラメ感は強いから、上まぶたの一番最後に黒目の上あたりを指で軽く乗せると綺麗に仕上がるのかなって思います。

 

まだイマイチこのシャドウ使い慣れてません←

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ11】

f:id:k_diary_j:20170815234156j:imagef:id:k_diary_j:20170815234200j:image

 

これも割とラメ感はある。

 

キャンメイクのこのシリーズ、夏に新色が出てそれも気になってるんだけど未だに買えてない。←

 

値段はやっぱりキャンメイク、安いんだけどシャドウベース無しでもちゃんと発色してくれるし、ラメ感が強すぎるわけではないんだけどExcelと比べるとやっぱり強いかなって思うんですよねぇ( ˘ω˘ )

 

ただこの色好き。←

 

めっちゃ個人的主観←

 

Eは他の4色と比べてラメが強いから艶っぽく見せたいなら乗せるし、涙袋に乗せても違和感はないのかなっていう印象。

 

 

ここからは3種類まとめての比較になるんだけど、自分自身ラメ感が強いシャドウってなんかうーんって思っちゃうんだけど、インテグレートのシャドウも嫌いではない。ただ頻度はそんなにっていう感じです←

 

今1番使ってるのはExcelです。

 

もっと早く手を出すべきでしたよ…。

 

どうなんだろう、この比較記事果たしてわかりやすいのだろうか。

 

こればっかりは自分自身でテスターとかで見て見ないと分からないからもうほんとにこんなこと言ってたなぐらいの感じで見てください(懇願)

 

あ、ちなみにこの記事なんですけど、嵐のAre You Happy?のドキュメンタリー見ながら書いてました。←

 

以上です( ˘ω˘ )

推し。

2017,08/04(Fri)

AM01:02

 

真夜中にどうも┏( .-. ┏ ) ┓

 

寝れないので暇ブログします。←

 

推しを語らせてください。(突然)

 

今年に入ってからかな、突然のNMBブームが到来しまして無事1期生大好きマンになりました。

 

その中でも推し木下百花ちゃんです。

 

呼び捨てになっちゃうのを許してください←

 

どんなきっかけとかぜんっぜん分かんないんだけど気がついたら百花推しになりました。

 

百花って髪色が奇抜だの異彩を放ちすぎて訳が分からなくなってるって思うんです。

 

個人的キャラが濃い人大好きなんでストライクゾーンを見事にぶち抜いてきたんですよ、このお方。

 

めちゃくちゃ好き(語彙力)

 

見た目だけだと勘違いされちゃいそうだけど実はすごい芯が通ってて視野がすごい広い人だと思うんです。

 

多分初期から推してる人ならもっと上手い表現とかをすると思うけど、百花の表現力とか視野の広さとかがほんとに好きで。

 

もう言葉で表せないくらい好きなんです。

 

めちゃくちゃ百花あああああ

 

って思ってたらこの前卒業発表して。

 

普通に泣きました。←

 

まじで。推しの卒業発表辛すぎて知ってから少しの間死んでました。

 

メンバーのTwitterとか見て百花の存在がみんなにとってすごい大きいんだなって分かったし何よりNMBの色を体現してるような存在だなって思って。

 

卒コンとかあるかな…

 

あったらすごい行きたい。

 

1度でいいから百花に会って好きですの一言だけでもいいから言いたい。

 

アイドルらしくないアイドルの百花。

 

ほんとに好きです。

 

百花がNMBにいてすっごい嬉しいもん。

 

まさかシンガポールの選抜に入ってるの知ってMV死ぬほど見てるもん。

 

卒業したあとどんなことするんだろうって今からワクワクしてる。

 

待って今普通に泣きそう←

 

本心では卒業なんてしないで欲しいって思うけど、百花の決めたことを見守るのが自分の役目かなってどの目線で言ってんだって思われそうですけどそう思ってます。

 

ほんっっっとに大好きです。

 

世界1の推し