いっぱい。

2017,10/25(Wed)

PM03:00

 

1ヵ月あいてしまった。←

 

フリーターです。お久しぶりです。生きてます。

 

書こう書こうと思ってたけど語彙力を無くしまくってたのと気力がなさすぎて書きませんでした←

 

前回の横アリレポからの1ヵ月、とりあえず何があっただけ簡単に言うと

 

・嵐のツアーに参戦できることが決まる

NMB48のツアー最終日の大阪城ホールにいった

・別の意味のフリーを卒業した

 

っていう個人的トップ3があるんだけど、2つ目のに関してはみんなが忘れた頃に多分記事出します。多分。←

 

完全にこれで語彙力捨ててきたから書くに書けなかったっていうのもあるんだけど←

 

んで1つ目は自分の名義での当選ではなく同行者枠で参戦できることになったってこと。

 

嵐のライブとか2年ぶりだから別の意味でペンラ芸人のお仕事が出来て私テンションぶち上げ。

 

さすがにジャニーズの現場でペンラ4本とかえぐいことしないから大人しくペンラ1本とうちわで凌ぐよ←

 

3つ目はね、Twitter知ってる人だと分かるけどそういうことなんす。←

 

身バレとかあるからここで何か言うことはないけどとりあえず幸せですありがとうございます(土下寝)

 

あとはね、くっそどうでもいいと思うけどほんとに化粧品増えすぎ。

 

増やしすぎ。

 

アイシャドウとかアイライナーとかリップとか増やしすぎ。

 

どうすんのよってレベルで多いよ??←

 

前アイシャドウ比較した時に一緒にできなかったリンメルのショコラスイートアイズ015もあの後買ったり、Viseeのシングルアイカラー20も買ったからこれも何かの拍子に記事出すかもしれないです|ω・)

 

あ、ちなみに大阪遠征から帰ってきたら速攻風邪ひいて病院にお世話になったので、きっとこれはお前最近楽しいことしかないな??風邪ひいて1回落ち着け??っていうことだと思いながら今日も夕勤してきます。

 

また近日中に何かしら記事出す努力します◎

 

あとあとあと、←

 

今月のPVまさかの100越えということで見てくださるみなさんほんとにありがとうございます…😭

 

語彙力の欠けらも無いブログをこれからもよろしくお願いします。

 

 

NMB48 ARENA TOUR in 横浜アリーナ

2017,09/21(Thu)

PM11:03

 

久しぶりの更新になりました。

 

タイトル通り、昨日のNMB48のアリーナツアーの初日、横アリに参戦したので感想とかを完全に自分の記録用ではあるけど書いていきます。

 

公式でセトリとかが出てたりするからネタバレの塊になるとは思うけどよろしくお願いします←

 

まず2回最初っからやり直しました。(真面目)

 

最初のOvertureもそれぞれ違って最初ヤンキー風の映像でみんなイケメンで、その流れでパンキッシュ、マジジョテッペンブルース

 

公式の写真見て欲しいんだけど百花。学ラン三輪車百花。イケメン過ぎて爆死。写真即保存。

 

そのあとみるるん(1期生白間美瑠ちゃん)がこんなん嫌や!って言って最初のやり直し。←

 

1回目のやり直しのOvertureはめちゃくちゃアイドルで可愛すぎてこれも爆死。

 

3曲目がなめくじハートだったんだけどもうね、ここでも百花よ。クソ可愛い。本人めっちゃ嫌そうな顔してんの。

 

そしたら今度は百花(1期生木下百花ちゃん)が普段こんなんじゃないやろ!もっと下品やん!!って言って2回目のやり直しですよ。笑

 

3回目のOvertureはなんかこう難波感っていうので画面にもヒョウ柄あったりしてちょっと安心した←

 

それで出てきたのナギイチでうわあああああですよ。声出しまくりキンブレ振りまくり。

 

そのあとの北川謙二、サササ サイコー!、ハートの独占権めっちゃアイドル…って思ってたら、

 

百花(皇 輝音翔様)のプライオリティで圧倒的イケメンを見て無事死亡。

 

出てきた瞬間「キネト様あああああああああああ(絶叫)」

 

これ。もう無理だよね、必死にキンブレ振って声出してここでまず声帯ぶっ潰したよ←

 

そのあとの虹の作り方にちっひー(4期生川上千尋ちゃん)とジョー(2期生(?)城恵理子ちゃん)が入っててしかも似合ってんのが感動…

 

虹の作り方めっちゃ好きなんだけどりりぽん(ドラ1期卒業生須藤凜々花ちゃん)と柊ちゃん(3期卒業生薮下柊ちゃん)のを1回でいいから生で見たかったって思ってしまった(´・ω・`)

 

もちろん昨日のもものすごく良かったってことに変わりはないんです…

 

ジッパーが2期生の古賀成美ちゃん、矢倉楓子ちゃん、谷川愛梨ちゃんっていう普段あんまり見ない組み合わせで嬉しかった。

 

何よりジッパーって個人的めっちゃアイドル曲だと思ってるから組み合わせが意外で楽しかった(号泣)

 

それが終わってから近くにさえぴぃ(2期生村瀬紗英ちゃん)いて、星空のキャラバンやってんの…天使…めっちゃ天使だったよ…

 

席がアリーナ席Aブロ4列目(1列目潰れてたから実質3列目)でめっちゃ外周近かったんすよ…。

もうみんな細いし可愛いしなんなん…死ぬの…自分今日死ぬんじゃないかな…って思うくらい。

 

話を戻すと、さえぴぃめっちゃやばい(語彙力)

 

次がMust be nowでメインステージでガッツリ踊ってて、うわ、ギャップがすげぇ…って圧倒されました。

 

次のみるるんソロの僕は愛されてはいけない、みるるんものすごく歌上手いなって純粋に思った。一瞬みるるん推しになりかけた←

 

その次、恋愛被害届けがね、変な話、あの衣装エロくない?←

 

PVの衣装だったんだけど、めっちゃ色気ありませんか…って思ってました←

 

この次よ。さや姉(1期生山本彩ちゃん)がギター片手に出てきて次の曲は百花とやります。相談して決めました。って言ってちょっと雰囲気しんみりしてて曲かかったら。

 

わるきー

 

…え?待って?百花あれ着るの?

 

って思ってたら袖で顔だけ出してるわけ。

 

んで出てきたらちゃんと着てて。耳も付いてるわけ。

 

絶叫だよね。←

 

んで2人してヘドバンしてるわけよ。

 

ダメだった。(いろんな意味で)

 

プライオリティ見れたから満足して油断してたらこれ。ずるくない??それはずるいよ??

 

ありがとうございました(合掌)←

 

この次のオーマイガー!、曲の前のMCがアカリン(1期生吉田朱里ちゃん)とみおりん(AKB48 10期生 移籍 市川美織ちゃん)、あんちゅ(3期生石塚朱莉ちゃん)、まおきゅん(2期生三田麻央ちゃん)の4人で、まおきゅん進行だったんだけど3人の共通点がYouTuberってことで、この曲だけ動画のみokになり自分も撮りましたよ◎

 

アカリンもカメラ片手に歌ったりしてて、ちょうどAブロ前でカメラ向けてくれたからもしかしたら写りこんでるかも←

 

YouTuber繋がりでまさかのHIKAKINさん乱入で会場騒然。後日動画上がるみたいなので是非◎

 

ここからは高嶺の林檎カモネギックスイビサガールと続いて、うちの大好きな妄想ガールフレンド、ドリアン少年。

 

ドリアン少年すごい好きだからめちゃくちゃ声出したしキンブレ振りまくり。

 

Hey!Hey!Hey!FoFo!!

 

とかくそ声出したよ←

 

そして本編ラストのまさかシンガポール

 

ああ、もうちょっとで終わっちゃうんだなって思うとほんとに泣きそうになった。でも泣いたら百花見れんくなるって思って必死に耐えました←

 

そのあとアンコールで僕らのユリイカ、難波愛。

 

ここから涙腺が崩壊しかけた僕だけのSecret Time。

 

間奏で百花にサプライズでメンバーが寄せ書きしたものがモニターに映って百花泣いててそれ見て泣きかけた自分←

 

自分「百花ぁ(´;ω;`)」

 

そんな泣いた百花が泣いたまんまで終わりたくないからって青春のラップタイムやったわけだけどやっぱり泣きやめなくて、百花だけステージ残って

 

百花「やっぱ泣きっぱなしで終わりたくないからもっかいやり直していいですか(´;ω;`)勝手に曲振りますよ!NMB48!」

 

っていってWアンコールでNMB48

 

最後の最後できらっきらの笑顔見せてくれて、しかもAブロと左隣のブロック(?)との境のゲート登ってめちゃくちゃ近くまで来てくれて最後に大好きな百花を近くで見れたのがほんとに嬉しかった。

 

百花が出る最後のライブに行けて良かった。

 

最初で最後の百花に会えるイベントに行けてよかった。

 

大好きな人の笑顔を生で間近で見れてほんとによかった。

 

もう来週卒業だけど、ほんとはもっともっとグループにいて暴れまくって欲しかった。

 

だけど百花が決めた道を全力で応援します。

 

大好きな百花がこれからも笑顔でいてくれれば何でもいいんです。

 

綺麗事だと思うけどそれしかないんです。

 

推し木下百花

 

ちょっと早いけど卒業おめでとう。

 

ほんっっっとに大好きです。

 

 (過去記事に百花について書いた記事あるのでよかったらそれも◎)

→ http://k-diary-j.hatenablog.com/entry/2017/08/04/011531

 

世界で一番愛する人のこと。

2017,08/30(Wed)

AM00:22

 

(乱文になると思います。許してください←)

 

久しぶりに真面目に語る記事です。

 

世界で一番愛してる、このお方の誕生日。

 

巷ではMJ(←)、そう、松本潤

 

ごくせんの沢田慎が大好きで、そこから潤くんのことを好きになりました。

 

といってもごくせんを見てたその当時、幼稚園生でした。←

 

幼稚園生なのになんてものをと思うかもしれないけどそこに関しては触れないで←

 

そこから少し時間が経ってド定番の入口であろう花男。ここで完全に沼に突き落とされずぶずぶに浸かりました。

 

ここから自担=松本潤となり、今となってはどんな時でも

 

\( 'ω')/潤くん\('ω' )/潤くん

 

と騒ぐようになりました。

 

いつもお騒がせしております。

 

悪気はないんです。

 

ただただ潤くんが好きなんです。

 

潤くんを好きになって何がわかったかって

 

・顔が濃い人が好み

・顔が濃いのにものすごく繊細(語弊)

一家に一人潤くんがいてほしい

・死ぬほど潤くんが好き

 

1つ目ね、好きなタイプが顔が濃い人になりまして、気がついたら塩顔男子もイケメンだなとは思うけどなんか足りないと感じてしまうようになったのでだいぶやばい。

 

松本潤の影響力はんぱない。

 

2つ目。これだけ見るとめちゃくちゃ語弊あるけど、なんか勝手に顔濃い人(色んな意味で濃い人)に対してなぜか「繊細」って言葉は絶対当てはまらないって思い込んでたんだけど、潤くんのこと好きになってDVDのメイキングとか見たときにめちゃくちゃ周り見えてるし、判断力とか思考力とかが凄いって思ったり何より全てのことに真っ向から向かって、その上その相手(人でも作品でも)に対してものすごく丁寧で繊細に扱う人なんだなって感じて、それまで思ってたことと全く逆だったことにものすごく申し訳なさを感じたのを今でも覚えてる。

 

3つ目。このまんま。←

 

いやだって普通に家帰って潤くんいたら毎日というかその瞬間とかでもれなく爆死だよ?

 

もはやそれで爆死出来るならなんでもいい。←

 

ふとした時に思う潤くんの料理を食べてみたい欲。

 

絶対無理だけど何かの拍子に食べれるってなったら多分もうそれ飲み込めない。←

 

4つ目。ここまで書いた文章で伝わりきらないくらい潤くんが好き。

 

恋愛感情とは別の【好き】なんだけど、もうどうしよう、毎日好きが溢れて死にそう。

 

潤くんに出会えてよかったし、潤くんがいたから今の自分があるんだなって思うこともいっぱいあるし、何より潤くんが好き、嵐が好きで繋がれた人もいっぱいいる。

 

一人の人間の影響力、ほんとにすごい。

 

総括。

 

潤くん大好きです。誕生日おめでとう。

 

あぁ、潤くんの誕生日祝えて幸せだ…

アイシャドウ3種比較。

2017,08/15(Tue)

PM11:16

 

Twitter上でアイシャドウ3種比較記事の需要が一応あったのでやります◎

 

個人的にもう1種類追加したかったんだけどまだ買ってないので買って使ってみてから別個で記事出すかもしれないです←

 

※あくまで個人的な感想です。実際に店舗でテスター等で色、ラメ感を見た上でこの記事を参考にしていただければと思います。この記事に関しての苦情等は受け付けません。

 

 ※腕に出した時のものにはアイシャドウベースは使っていません。

 

 

【サナ エクセル スキニーリッチシャドウ SR02】

f:id:k_diary_j:20170815232005j:imagef:id:k_diary_j:20170815232013j:image

シャドウパレットと腕に出した感じは画像参照。

 

Aの発色はだいぶ薄く見えるんだけど実際瞼に乗せるとうっすらかなっていう感じ。ただ、Aは上まぶたに乗せた時に大体の人が一番最初に乗せると思うから問題はそこまでないかなと言った印象。

 

A以外の3色はハッキリ色が出るしナチュラルでブラウン系だからどんな場面にも合うと思うし、ラメ感が強すぎず弱すぎずで個人的めっちゃ良かったです。←

 

 【インテグレート トリプルレシピアイズ GR701】

 f:id:k_diary_j:20170815233508j:imagef:id:k_diary_j:20170815233455j:image

Aの色が完全に腕と一体化してて申し訳ないです←

 

インテグレートのシャドウがって話なのか、このシリーズのシャドウがって話なのかはわからないけどこの後にレビューするキャンメイクとさっきのExcelと比較するとラメ感が強いかなって印象。

 

写真だと伝わりきらないと思うんだけど、さっきのExcelと見比べると結構ラメ感の強さが違うんだよね。

 

色味は好きなんだけどラメ感がもう少し弱かったら嬉しいと思ってしまった←

 

A,B,CよりもD,Eの方がラメ感は強いから、上まぶたの一番最後に黒目の上あたりを指で軽く乗せると綺麗に仕上がるのかなって思います。

 

まだイマイチこのシャドウ使い慣れてません←

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ11】

f:id:k_diary_j:20170815234156j:imagef:id:k_diary_j:20170815234200j:image

 

これも割とラメ感はある。

 

キャンメイクのこのシリーズ、夏に新色が出てそれも気になってるんだけど未だに買えてない。←

 

値段はやっぱりキャンメイク、安いんだけどシャドウベース無しでもちゃんと発色してくれるし、ラメ感が強すぎるわけではないんだけどExcelと比べるとやっぱり強いかなって思うんですよねぇ( ˘ω˘ )

 

ただこの色好き。←

 

めっちゃ個人的主観←

 

Eは他の4色と比べてラメが強いから艶っぽく見せたいなら乗せるし、涙袋に乗せても違和感はないのかなっていう印象。

 

 

ここからは3種類まとめての比較になるんだけど、自分自身ラメ感が強いシャドウってなんかうーんって思っちゃうんだけど、インテグレートのシャドウも嫌いではない。ただ頻度はそんなにっていう感じです←

 

今1番使ってるのはExcelです。

 

もっと早く手を出すべきでしたよ…。

 

どうなんだろう、この比較記事果たしてわかりやすいのだろうか。

 

こればっかりは自分自身でテスターとかで見て見ないと分からないからもうほんとにこんなこと言ってたなぐらいの感じで見てください(懇願)

 

あ、ちなみにこの記事なんですけど、嵐のAre You Happy?のドキュメンタリー見ながら書いてました。←

 

以上です( ˘ω˘ )

推し。

2017,08/04(Fri)

AM01:02

 

真夜中にどうも┏( .-. ┏ ) ┓

 

寝れないので暇ブログします。←

 

推しを語らせてください。(突然)

 

今年に入ってからかな、突然のNMBブームが到来しまして無事1期生大好きマンになりました。

 

その中でも推し木下百花ちゃんです。

 

呼び捨てになっちゃうのを許してください←

 

どんなきっかけとかぜんっぜん分かんないんだけど気がついたら百花推しになりました。

 

百花って髪色が奇抜だの異彩を放ちすぎて訳が分からなくなってるって思うんです。

 

個人的キャラが濃い人大好きなんでストライクゾーンを見事にぶち抜いてきたんですよ、このお方。

 

めちゃくちゃ好き(語彙力)

 

見た目だけだと勘違いされちゃいそうだけど実はすごい芯が通ってて視野がすごい広い人だと思うんです。

 

多分初期から推してる人ならもっと上手い表現とかをすると思うけど、百花の表現力とか視野の広さとかがほんとに好きで。

 

もう言葉で表せないくらい好きなんです。

 

めちゃくちゃ百花あああああ

 

って思ってたらこの前卒業発表して。

 

普通に泣きました。←

 

まじで。推しの卒業発表辛すぎて知ってから少しの間死んでました。

 

メンバーのTwitterとか見て百花の存在がみんなにとってすごい大きいんだなって分かったし何よりNMBの色を体現してるような存在だなって思って。

 

卒コンとかあるかな…

 

あったらすごい行きたい。

 

1度でいいから百花に会って好きですの一言だけでもいいから言いたい。

 

アイドルらしくないアイドルの百花。

 

ほんとに好きです。

 

百花がNMBにいてすっごい嬉しいもん。

 

まさかシンガポールの選抜に入ってるの知ってMV死ぬほど見てるもん。

 

卒業したあとどんなことするんだろうって今からワクワクしてる。

 

待って今普通に泣きそう←

 

本心では卒業なんてしないで欲しいって思うけど、百花の決めたことを見守るのが自分の役目かなってどの目線で言ってんだって思われそうですけどそう思ってます。

 

ほんっっっとに大好きです。

 

世界1の推し

 

 

夏の温泉とOh! babyのレビューっぽいなにか。

2017,07/28(Fri)

PM11:36

 

こんばんは。

 

昨日今日と中学の友達3人で大江戸温泉とホテル女子会とショッピングをしてきました。

 

とりあえず、楽しすぎて辛い←

 

温泉が久しぶりすぎたのと浴衣も10年ぶりっていうので大江戸温泉が見えた時点でテンションがひどい()

 

f:id:k_diary_j:20170728233906j:image

↑足湯

 

あの…足湯のとこにある足つぼ…死ぬほど痛かった…

 

そのあとは浴場いって露天風呂にも入ってリフレッシュ。

 

メイク落としてスッピンを見た友達2人。

 

『眉毛どこいったん。なぜそうなった』

 

絶賛自眉行方不明なんです←

 

いや、厳密にはあるの。

 

薄いんです()

 

生やすことに専念します←

 

そして大江戸温泉のあとはダイバーシティで少し買い物。

 

時間調整(この後のホテルまで午後丸々暇だった)のためにスポッチャに。

 

高校卒業して半年。

 

体育以外でまともな運動をしていなかったが故に体が3時間でもバキバキになってこの時点で半分死んでました←

 

そして大本命のホテルバリアン。

 

アメニティバイキングが嬉しすぎた。

 

部屋もいい感じでそのまま夜中3時前まで起きてました。

 

朝9時くらいまでには起きなきゃいけないのに。

 

これが若気の至りです。(違う)

 

そこで友達の1人がちょっと前に誕生日だったのでもう1人と計画してたサプライズをさせてもらいました。

 

喜んでもらえて何よりです( ˘ω˘ )

 

そして今日。

 

チェックアウトをしてららぽーとに。

 

そこでも買い物。

 

まずハウスオブローゼで3000円くらい使い、ロフトでも化粧品買ったら諭吉さんがサヨナラして正直レジで内心びびりました( ˘ω˘ )

 

知らないうちにロレアルパリのユイルカレス(過去記事に軽いレビューあります)の新色2つ出てたけど今回はイエローが欲しかったのでそれを購入。

 

なぜか友達2人にユイルカレス買ってと言われそれも一緒に購入。

 

そのあと、まさかのスポッチャ。

 

昨日も3時間スポッチャ。

 

今日も3時間スポッチャ。

 

自分たちでもアホかよと笑いながら体バキバキに追い打ちをかけて無事瀕死です。←

 

そして解散しました。

 

久しぶりにこんなに充実してた…。

 

さぁここからハウスオブローゼでの購入品を軽くレビューするよ!

 

f:id:k_diary_j:20170728235338j:image

左:ボディ スムーザー PGF(ピンクグレープフルーツの香り)350g

右:ジェリーローション PGF(ピンクグレープフルーツの香り)200mL

 

5月の帰省のときに友達とハウスオブローゼ行って、そこからずっと気になってたんだけど戻ってから店舗をあまり見なくて買えずにいたんだけど、今日行って店員さんにテスターでやってもらった時に感動してそのまま購入。

 

写真左のスムーザー(以下スクラブ)は体温ぐらいで柔らかくなってくれるからザラつきが気になる関節とか乾燥するところとかに使うとツルッツルになります\( ˙▿˙ )/

 

使ってみた感じはスクラブっていうくらいだからザラザラとした感じなんだけどピリピリするとか、刺激的っていうわけではなく本当に綺麗にしてるって感覚だったかなぁ。(伝われ)

 

そしてそれを流して水分拭いて右のローションを塗るとツルッツルofツルッツルになります(語彙力)

 

匂いがグレープフルーツなんだけどそこまで強くないし夏に柑橘系ってサッパリするイメージあるから個人的には買ってよかったと思ってる🙆

 

ちなみにグレープフルーツの匂いの方は今月末までの限定で店員さん曰く、工場とかの方にはもう残ってないから再入荷は無くて店舗にある分しかないということなので気になったら店舗に問い合わせてみるのが一番だと思います( ˘ω˘ )b

 

さっき確認したらネットショップの方はスクラブの在庫は無し、ローションはまだあるみたい。

 

あ、グレープフルーツの匂いは期間限定だけど無香料の方は期間限定ではないからスクラブとローションを買うことは出来ますよ🙆

 

どうだろう、語彙力ないから伝わりにくいとは思うけど使ってみて損はないかなと思います。

 

何か質問とかあったらコメントとかにお願いします\( ˙▿˙ )/

 

 

 

暇だから。

2017,07/22(Sat)

AM01:19

 

真夜中にこんばんは。

 

フリーターです。←

 

あれから2週間くらい?

 

割とずっと家にいて母親といるんだけど、家ってすごい落ち着く。

 

まだ薬飲みながらゆっくりしてるんだけど、この前バイトの面接してその場で採用。

 

週4バイトで残りは勉強かなぁ。

 

まぁ将来の夢ニートなんで。

 

そのために働かねばって感じですよね。笑

 

なんかね、家にいて思うのは自分でも"笑う"ことが増えたなぁって。

 

多分一番気にせずに一緒にいれる母親とずっといたり、仲良い人とご飯とか行ったりしてストレスをあんまり感じてないからなんだと思うんだよね。

 

仕事してた2週間前まで正直生きてる感じがあんまりなくて、自分でも生気とはってなってたんだよね。

 

こう、のんびりしてるのって本当にいろんな意味で楽だし出来ることならこれが続いて欲しい。

 

自分の性格上、どんな立場の人間だろうが御構い無しに噛み付くんですよね。

 

もちろん前職でも噛み付きましたよえぇ。←

 

噛み付いても全くって感じだったからあんだけ言ったのに理解力ないならいいやと思って辞めたんすよねぇ。

 

多分噛み付き癖みたいなのもストレスだったんだろうね、噛み付く相手がないからストレスもない。笑

 

18ですよ?18のクソガキが管理職に噛み付くって相当タチ悪い性格ですよwww

 

後悔は全くないし辞めて良かったって思ってるから個人的無問題なんですけど←

 

今度中学の友達と3人で泊まりで遊びに行くんすよね。

 

ほんとにカオスになりそう。

 

楽しそう。

 

待ちきれん。

 

修学旅行以外で友達と泊まりって初めてだからやばそう(いろんな意味で)

 

そろそろ寝ますね。

 

あまりに夜更かしが捗って大変なので←