読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇つぶしのブログ。

中の人"k"のただの暇つぶし

初めて整体に行った話。

2017,05/24(Wed)

PM10:35

 

昨日の朝。

 

"お??肩が上がらないぞ??"

 

とついに凝りに凝りた肩が死にかけたので移動中にずっと行きたかった整体の予約を入れました。

 

いやね?昔から腰がすっごい張ったり重くなったりしてたからその頃から整体行きたいっていう願望はあったんだけど結局行けなかったんだよね。

 

そしてついに昨日の仕事終わり、定時で上がって今までにないくらいの速さで電車乗って向かいました。

 

約1時間の施術で、最初10分くらい簡単な説明とちょっとしたカウンセリングをしてもらって重点的にやる部分を見極めてもらいました。

 

最初立ち姿勢が見たいって言うことで立って左右に体捻ったらその時点で腰辛そうだねーってピンポイントアタック。

 

やっぱすごい。←

 

そんなこんなで全身+足裏+顔をほぐしてもらいました。

 

…。

 

終わってまた立ち姿勢見るために立ったら腰が軽くなりすぎて感動。

 

思わず『え、めっちゃ腰軽い…』と声が漏れました。

 

それまで張って重たかった腰が全然気にならないくらいになっててその時点でテンションMAX。

 

施術中も話しかけてくれたり、施術自体も痛さも少しありながら気持ち良さがその何倍もあって寝そうになったり。←

 

整体師さん曰く、整体を受けに来るスパンはお任せしますっていうことなので様子見つつ、時間がありそうなら通うことに( ˘ω˘ )

 

今回初回だったから通常よりも安くて2,500円でした…。

 

もうこの価格でこの良さは感動しかない…。

 

サロン出た後にふと下を見たら施術前までピタッとしてたスキニーのパンツに少しゆとりが出来てて脚のむくみもこの短時間で解消されてる…!!と再感動。

 

お店の紹介はしませんがほんとに癒しでした。

 

凝りに困ってる、張りに困ってるそんなあなた。

 

整体に行ってみませんか。(誰目線)

ふと思い出した話。

2017,05/14(Sun)

AM10:44

 

高1の3月末の話。

 

その日、学校で参加した近くの商店街のイベントがあって担任に暇なら来てくれって言われてたから友達と手伝いに行ってたんです。

 

それが終わって家に帰ってる時。

 

電車通学だった私はその日も電車で往復して、駅から外に出るために下りエスカレーターを使っててイヤホンもしてました。

 

そしたら。

 

後ろから肩をトントン。

 

片耳のイヤホン外して振り返ったら

 

『もしよかったら連絡先交換しない?』

 

見た目同い年か1個上の男子高校生。

 

初対面で全く知らないのに初手連絡先寄越せとは良い度胸してんなと同時に。

 

"敬語も使えないクソみたいな男に連絡先あげるわけないだろ"

 

というイライラがこみ上げて来て

 

『結構です(半ギレ)』

 

でそのまま下りエスカレーターを歩いて降りました。

 

どう考えても常識なさ過ぎ。

 

前の記事の日本人客引きよりも多分クソ。

 

っていうふと思い出した昔の話でした。

 

 

ハシビロコウ先生と客引き外人お兄さん。

2017,05/06(sat)

PM10:21

 

2日連続更新です。

 

今日は高校の友達Yちゃんと上野動物園に行ってきました。

 

Yちゃん、ハシビロコウ先生が大好きで、

 

『ねぇ!!ハシビロコウ先生拝みに行こうよ!!』

 

というLINEが先週来てその話に乗っかり5月と思えない暑さに悲鳴を上げながら行って来た←

 

f:id:k_diary_j:20170506222407j:image

 

こちら、暑さを感じさせないくらい微動だにしない上野動物園ハシビロコウ先生です。

 

この奥にももう1羽いるんだけどそっちも動かないのな。

 

そんなYちゃん、園内のショップでハシビロコウ先生のチャームを購入してご満悦。

 

そのあとお昼探しのために動物園を出てアメ横に。

 

ほら、アメ横って原宿の竹下通りの上位互換みたいじゃん?←

 

原宿の竹下通りでクレープのお店がいくつもあるみたいにアメ横ケバブいくつかあるじゃん?

 

そのケバブの客引きのお兄さん、外人なんだけどノリが好きなんだよね。

 

日本人の客引きって何かこう、店に入れたいのかそうじゃないのかイライラする客引きの仕方してると思うんだよ。

 

日本人客引き『あの、今ならこれくらい安くて食べれるんですけどどうですかね?』

中の人『あっ結構ですー(冷徹)』

 

って感じで断るんだけど、

 

外人客引き『ねぇねぇ!ケバブどう??美味しいよ!!』

中の人『また今度ね👌ごめんね、ばいばい👋』

 

って外人客引きのお兄さんフレンドリーに来るからそのノリで返せるんだよね←

 

あと日本人客引きより外人客引きの方がワンクッション置いてお店に連れて行こうとすると思ってる。

 

『どこ行くの??』

 

って初手勧誘じゃないのが好き。

 

しかも『可愛いね』ってサラッと言ってくれたり。

 

きっと客引きだからお世辞なんだろうけど日本人がそう言うとアッお世辞全開って思うのに外人客引きのお兄さんがそう言ってもそんな風に思えないのが外人マジック。

 

あ、そのケバブのお店には入りませんでした←

 

暑くなかったらケバブでした。

 

あの、とりあえずフレンドリーな外国人いませんか。

 

ぜひお友達になりましょう。←

 

ということで今日はハシビロコウ先生と外人客引きのお兄さんの日でした。

GW。

2017,05/05(Fri)

PM03:11

 

ゴールデンウィーク

 

お一人帰省の帰り道です。

 

中の人は仕事スイッチ無くしました。←

 

いやぁ、1人で帰省して何も考えずに友達と遊ぶって最高だった。

 

お金もそれなりにあるから何のためらいもなく新しい財布を買い(kate spade)、今までのストレスが軽くなった。

 

東京に引っ越してから初めて会った小学校の同級生、顔が変わってなくて懐かしかった。

 

声だけ変わってて違和感だったけど、それでもあのメンツでカラオケ行くっていう謎な感じも好き。

 

美味しいものも食べたし、買い物も出来たし、東京戻りたくないなーって思いながら新幹線乗ってます。

 

また8月、帰省してリフレッシュしないとね。

 

地元、大好きだ。

 

明日は高校の友達と上野に行きます。

 

ハシビロコウ先生に会いに行きます←

 

もう少し仕事を忘れて遊びます。

 

 

明日から。

2017,04/30(sun)

PM09:05

 

明日から5月。

 

もう4月終わり。

 

この1ヶ月、ストレスがすごくて寝ても寝ても疲れが取れず。

 

週末2日間爆睡しないとやっていけない。

 

環境が変わったっていうストレスと会社に対する不満(入社1ヶ月で不満いっぱい)と父親に対するストレスがほんとに酷くて仕事なんて糞食らえ状態。

 

いやまぁ、会社は元々就活の時から結構雑だなって進路の先生とも話してたし何となく察してたけど、必要な説明すらまともに無くて何かこう、遠回しに辞めるなっていう圧力がある割には行動がそこに追いついてない感が否めないかなって。

 

3月の終わりにバイト期間があって、そこの給料貰って明細見たんだけど、最低賃金で計算されてなかったんだよね。

 

最低賃金すら守れない会社、正直正社員で採用されてようが働きたくはありません。

 

どんだけ朝残業あろうがサービス残業あろうがそんなもん正直置いといて、最低賃金守れないなら"企業人"として"経営者"としてどうなのよって。

 

同期の子と少し相談して会社に再確認しようかなって思ってます。

 

さすがにバイト期間の給料だからって最低賃金以下って最低賃金の存在意義ね。笑

 

胸糞悪いわ。

 

まぁこういうストレスがほんとに酷いんですよ。

 

肌荒れもそれに伴ってんのか最近酷いから明日明後日休みになってくんないかなって思ってるんだけどきっとならない。

 

くそったr((

 

とりあえず明日から新しい月になるわけだからまた気持ち切り替えながら無理しない程度に頑張りますよ。

 

中身が愚痴になってしまって申し訳ない_(:3」∠)_

 

GWは帰省するから楽しいブログ書きますよ◎

 

 

昨日のスマステ。

2017,04/23

AM10:37

 

この1週間、スマステのためにお仕事頑張ってた中の人は

 

無事昨日のスマステで癒され死にました。←

 

ほんとに先週の予告で中居さんが出るって分かった瞬間夜中なのに、マンションなのに悲鳴を上げてめっちゃ近所迷惑した。←

 

いやぁ…いいね…。(感嘆)

 

久しぶりに会った2人がVTR全然集中して見ないしずっと喋ってるし中居さん露骨に顔に出しちゃってるし

 

中居さん『おーいしー!』

慎吾さん『(ニコッ)』

 

でスマスマが一瞬だけ他局で復活してるしなんかもう(語彙力)

 

あぁ…このままの流れでスマスマが見たい…。

 

楽しそうで何よりだったよ…。←

 

あ、以上です。

はよはよ。

2017,04/18(Tue)

PM11:02

 

こんばんは。

 

中の人です。

 

なんか火曜日更新多い気がするけど、まぁ気にしない。

 

GWが早く来ないかとずっと思ってます。

 

初1人帰省。

 

初新幹線。(もちろんぼっち)

 

1人で帰省するのは全然いいの。

 

むしろ何にも気にしなくていいから。

 

気にするのはホテルに戻る時間だけ。

 

問題は新幹線よ。

 

今まで2回も乗るチャンスあったのにどっちも乗れなくなったという経験があるから、中の人社会人になって初めて新幹線乗るんです。

 

乗り方もよく分かってないのにLサイズのキャリーケース持って新幹線乗るからね。

 

多分アホなんだとおもう。←

 

帰省したら友達が行ってる美容院紹介してもらって髪染めるんだよね〜。

 

言うて社会人だし派手な色にはしない(似合わない)から落ち着いた茶系なんだけどね。

 

GW5連休だから楽しみ。

 

そのあとの仕事が絶対鬱だと思うけど。←

 

中の人頑張る。

 

GWまで約2週間。

 

とりあえず、頑張る。

 

世の中の社会人よ。

 

今月頑張れば連休(のはず)だから…。

 

生き長らえて…。←